お知らせ

美肌成分…イオウ高含有化粧水でシワが気にならない!

執筆者 : 開発者松本千賀子

自らの肌トラブルで使う化粧品がなく

開発しました。

 

こんな体験コメントをいただきました!

 

体験談

永年、目の下の深いラインに悩んできましたが、

ローションを使い始めて5日、肌のトーンが明るくなったと

共に気にならなくなって、大変満足しています。

年齢的にもアンチエイジング効果のある化学的な成分が必要だと思って、

いろいろな化粧品を試してきましたが、

シンプルで環境負荷のない化粧品でここまで肌が変わるとは驚きで感謝しています。

永年利用してきた大地を守る会でのチラシが購入のきっかけでしたが、大地にも感謝です。

これから歳を重ねることがまた楽しみになりました。

ありがとうございます。

まあまあさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

イオウというと何を思い浮かべますか?

 

そうですね、温泉ですね。

 

日本の温泉のかなでも硫黄泉は、

その匂いで【あ~あの匂いね】とすぐにイメージできるとおもいます。

 

もう10年近く前ですが箱根の硫黄泉に行ったことがありますが、

その独特のお湯の匂いで色で

今でもはっきりとその温泉宿のイメージと匂いが思い出されます。

 

実は、効能のある温泉というのは環境省で定めがあり、

硫黄の成分を 2㎎/1kg (温泉水1kg にたいし 硫黄成分が 2mg )

の割合で含んでいないと、

効能効果のある  硫黄泉 と名乗ることはできません。

 

その硫黄泉の効能は、特にアトピー性皮膚炎

に効果があると

下記の環境省の情報に記載があります。

 

環境省-「あんしん・あんぜんな温泉利用のいろは」

https://www.env.go.jp/nature/onsen/docs/zentaiban.pdf

 

実際に、硫黄泉の泉質を持つある温泉旅館で

女将がアトピーで、温泉に入り続けたら、良くなったとか。

すごいですね、、硫黄泉は。

 

硫黄温泉 旅館のブログ

https://echigoyaryokan.com/blog/onsen/%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E6%80%A7%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%82%8E%E3%81%AB%E5%8A%B9%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

ーーーーーーーーーーーー

 

そして栄養素としての硫黄そのものに目を向けると、硫黄は、抗酸化物質として役割を持っています。

美容にとって重要な効果の一つである、抗酸化作用をもたらしてくれる成分なのです。

 

具体的には、

吹き出物ができる前にお肌深部の炎症を抑える効果があったり、

皮膚や真皮、コラゲーンを作るなど重要な役割を持ったミネラルの一種であったりと、

健康な皮膚や爪、髪の毛、には絶対欠かせないのが硫黄なのです。

 

そして、じっさいの体の中での硫黄は、

単体として存在するのではなく、アミノ酸に組み込まれた

含硫アミノ酸として存在します。

 

その含硫アミノ酸が、肌や、髪の毛、爪に存在し

丈夫で美しい状態をつくってくれています。

 

いわば、美肌は、含硫アミノ酸で作られていると言っても過言ではありません。

 

 

その硫黄を含んでいるアミノ酸が欠乏すると皮膚のシミ、しわ、抜け毛、
枝毛が増え、爪などがもろくなります。

 

別の側面として、硫黄の持つ解毒作用が働かないため、ニキビ、水虫、疥癬、にかかりやすくなります。
肌に不要なものが蓄積するため、肌への負担も大きくなります。

 

と、硫黄は美肌にとって重要な働きがあるのです。

 

そして、イオウといえばニキビの薬としても有名ですね。

 

実際に、お客様で、お母様がOLIMナチュラルローションをお使いで

息子さん 娘さん が一緒に使いはじめ

ニキビがよくなったとのお話はよく聞きます。

 

体験談 口コミ

「なんか、、、あの化粧水つけてたら、ニキビが治ってきた」と中学生の息子。

妙に無くなるのが早いなと思ったら、こっそり息子も使っていたらしいです。

今では家族5人で愛用しています。肌に負担がかかっていないという感覚が大好きです。  ジュリさん

 

 

========

OLIMナチュラルローションは、其の硫黄を含む化粧水です。

 

北海道の阿寒湖周の山から取れる

貝化石水を主原料として、

 

抗酸化作用とコラーゲン産生促進作用のある月桃葉エキス

抗酸化作用と静菌作用のあるロースまりーエキスを配合し

サッパリとしながらもしっとりうるおう化粧水です。

 

成分を分析すると

驚いたことに、

硫黄が豊富であることがわかりました。

 

体験談もいただいていますので

ぜひ1度お試しください。

 

 

その他の体験談

 

今まで高い化粧品や色々使ってきましたが、一番オリムナチュラルローションが肌の調子が良く手放せなくなりました!感謝

もろりさん

 

アレルギーや過敏体質になってしまい、無添加なものを探してこちらを購入しました。

シンプルな処方が肌に合い、とても使いやすいローションでした。

しばらくはこちらをリピートする予定です。 サッパリしたテクスチャーですがカサつく事もなく使用感も良かったです。

おまめさん

 

30.8% おとく!

https://olim.stores.jp/items/59eb13343210d51368003ae5

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

開発者松本千賀子

OLIMブランドの製品開発者 松本千賀子 スキンケアビジネスにかかわり30年。 自ら販売していたスキンケア製品が肌に合わなくなり、自ら製品開発をを開始。 敏感肌、乾燥肌、多くのスキンケア製品が合わないなど お悩みを抱えるお客様から、熱い支持を得ています。

-お知らせ
-,