お知らせ

OLIMナチュラルローションの機能性について

執筆者 : 開発者松本千賀子

こんにちは。

 

サンプルをお試しいただきました方がたのご感想をお電話でお尋ねしています。

 

いくつかのお声と、OLIMの特色をお伝えしたいと思います。

 

ピンときてお使いになる方の場合は除きます。

直観で分かる方は説明を必要としないからです。

 

これで本当にいいのかしら?とおっしゃる方は、

そのあっさり感や、水みたいな質感に戸惑われているようです。

一般に化粧水には、有効成分のほか、界面活性剤や防腐剤、増粘剤など

素材そのものを安定させるための成分として

肌本来の機能を高めるため以外のケミカル素材を

添加していることが多いようです。

 

そのため、肌にまとわりつくような感覚があります。

その感覚に慣れている肌は、OLIMの化粧水に不安を感じる方が

多いかもしれません。

 

いわばとろっとした使用感を多くの一般的な方は評価していらっしゃるようです。

 

OLIMではその添加成分を、一切排除し、ケミカル成分は、BGのみ。

配合している月桃とローズマリーの効果を最大にするために

BGは、溶剤としての使用目的で、ごくごく少量です。

そのため、素材感が、あっさりとした、水のような感覚です。

 

しかし、それぞれの配合成分は、本当に秀逸な原料を採用しています。

 

 

 

素材の持つ力をダイレクトにお肌に届けるため、

不要な成分を排しています。

 

使い込んだ方からは、水みたいでけど、その浸透性は素晴らしく

付けこんでいくと、じわーと、肌から潤いが出てくると、おっしゃいます。

これは、肌が持っている本来の力です。

 

肌は、みづからヒアルロン酸をつくり、自らコラーゲンを作り、自らエラスチンを作ります。

 

その力を阻害しないこと、その力に寄り添い、励ますこと。

 

これほど重要なことはありません!!!

 

毎日使うものだからこそ、良質なものだけを角質に浸透させたいのです。

 

長年使い続けることで、肌は、その機能を最大に発揮してくれるのです。

物足りないからこそ、実は、肌はその働きを高めるのです。

 

歩く事で、足が鍛えられますね。

いつもいつも、車や、タクシーに乗っていると、

足は弱くなります。

 

それと同じことが肌にも言えるのではないでしょうか?

 

OLIMは、肌を鍛えるスキンケアといえるかもしれません。

あなた本来の肌の力を十分発揮してこそ、あなたの肌は輝くのです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

開発者松本千賀子

OLIMブランドの製品開発者 松本千賀子 スキンケアビジネスにかかわり30年。 自ら販売していたスキンケア製品が肌に合わなくなり、自ら製品開発をを開始。 敏感肌、乾燥肌、多くのスキンケア製品が合わないなど お悩みを抱えるお客様から、熱い支持を得ています。

-お知らせ
-