NEWS

OLIMの石鹸で目の上の脂肪のようなものがポロッと

投稿日:

OLIMの石鹸洗顔後に目の上の脂肪のようなものがぽろっと手に!
といったご報告をいただきました。 あるお客様から、お葉書でいただいたのですが、 その後お電話でもお話をしました。 

お話をすると朝、OLIMの石鹸で洗顔をし、 その後化粧水をたっぷりつけている時に、手になにかの塊を感じたそうです。何かと見ると、目の上に脂肪のような小さな塊があったのが、ポロッと取れたということなんですね。

ご本人も大変びっくりされています。 私もお葉書を頂いた時にそのように書いてあったので、あらまぁ、そんなことがおきるんだわ~と思ったんですね。

実はそのお客様とは少し前にお話をして朝の洗顔についてのコミュニケーションをしました。

他のお客様からも、よくお問い合わせがあるんですが、朝の石鹸洗顔も必要ですかという問い合わせはよく頂きます。実は朝というのは、夜中に肌細胞が出来上がって余分な角質が浮き上がってきている時なんですね。ですから肌表面の角質がある程度蓄積している状態になっています。

そこで朝の石鹸洗顔が重要になってくるんですね。どうしてもぬるま湯だけ、もしくは水だけだと余分な角質が落ちず、ただ表面のホコリが取れる程度になります。 

石鹸洗顔をするとやはり石鹸成分がじんわりと角質層の中に浸透していき、またそれと同時に水分も角質層に十分入ってきますから、角質層がかなり柔らかくなります。そしてその柔らかくなったところでさらに、石鹸成分のツルツルとした感触で、更に洗っていく。そしてぬるま湯で十分あらい流していただく。

そういった行為の中で余分な角質が落ちていくんですね。洗顔後は、肌が白くなった様に感じることは、よくありませんか? 肌表目の余分な角質が落ちているからです。 

以前は、こちらのお客様は朝晩しっかりと泡立て洗顔をしていらっしゃいましたが、少し何か肌に洗顔後、赤みを感じるようになったので、夜は軽く洗顔をして、朝は、持ち上がってきた角質を的確に落とすために、しっかり洗顔をなさっていました。

ですから、この事がこの結果につながったのではないかとお客様とお話しして感じたことです。

やはり朝の洗顔というのはついついおろそかになりがちなんですけれども、しっかりと余分な角質を落とすことによって以前にもメールマガジンなどで書いていますが、肌表面の余分な角質が取れていく。そしてその後にOLIMの化粧水をたっぷりつけると更に肌が柔らかくなり、余分な物が落ちやすくなるのではないでしょうか? 

それが毎日毎日習慣化してくると本当に垢抜けた綺麗な肌になってくるのではないかと思います。そしてお客様の肌質によってはそういった余分なものがポロッと落ちるそういったことも起きてくるのではないかというふうに思います。 是非皆様もお試しに、朝しっかり洗顔そしてしっかり化粧水をつけてみて肌の状況がどう変化してくるかというのを観察していただければと思います。

そしてよくこれもお客様から聞くことなんですが、OLIMのスキンケアをはじめて、久しぶりにお友達に会うと綺麗になったとか、色が白くなったとか言われることがよくあるということをお客様から聞いています。毎日毎日ご自分で肌を見ているとなかなかそのきれいになったプロセスや、変化というのは感じられないんですけれども、お友達に会うのは例えば1ヶ月ぶりとか2ヶ月ぶりそれくらいの期間が経ってますので、その期間を経過した肌というのはやはり違っているのではないかというふうに思います。

是非こういったことを参考に朝の洗顔をしっかりして、また化粧水もしっかりつけて長期にわたりOLIMをつづけて、使っていただければ本当に健康で丈夫な肌になるんじゃないかというふうに思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのほかにもおはがきには以下のことが報告されていました。
お客様の今の状態:
更年期症状あり、自律神経の乱れ、過敏症など
①春夏の花粉系アレルギーの肌トラブルが軽くなった(長引かない)
②顔の大きなシミが濃くならない!
③まぶたの上にあった硬いゴロッとした脂肪の固まり状のものが
ある日突然取れた!
少しづつ肌が活性化しているようです。
ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことでした。

私こそ『ありがとうございます』です。

ぜひ皆様も、ご報告がありましたら、お知らせくださいね。

また、ご質問がありましたら、お電話、メールにて
なんでもお知らせください。

上記のお客様もメールやお電話にて、ご質問を頂いています。
ご質問をされますと、疑問が解消されて、
何故か効果が高くなるような気がします。

-NEWS

Copyright© シンプルスキンケア50ml浸透化粧水とお米の石鹸 , 2019 All Rights Reserved.