お知らせ

クレンジングについてわかった1つの重要なこと。

執筆者 : 開発者松本千賀子

お客様とのお話から・・・・・
OLIM製品のご使用で、わかったことです。

クレンジングをやめ、OLIM製品使用で、皮脂が出てきましたとのご感想を
いただきました。

それまで
クレンジングをしていたそうですが、
クレンジングをやめて、
OLIMナチュラルソープでしっかり洗顔をして、
ファンデーションをおとし、
OLIMナチュラルローションをしっかりつけていたら、
小鼻のあたりから、皮脂が出るようになったとのことです

 

クレンジングが肌の不負担になっていませんか?

私は、クレンジングは、何度か試したことがある程度ですが、
習慣的に長期に使ったことはありません。

 

脂系のあの脂っぽさや、
水で洗い流すタイプも、
何かが肌に残る感覚に違和感を覚えるからです。

 

特に界面活性剤や、防腐剤に弱い肌ということもあるかもしれません。

 

皮脂分泌がよみがえる?

そのお客様は、OLIMナチュラルソープと
OLIMナチュラルローションをお使いいただいています。

約5か月間ですが、それぐらいの期間で皮脂分泌が正常化してきたと
考えることができます。

 

人間の肌は、皮脂が出るのが本来です。
何らかの作用で、皮脂が出なくなっていたのが、OLIMを使用することにより、
本来の姿に戻ったということでしょうか。

 

年齢がを重ねると若い時のように皮脂が出なくなる傾向はありますが、
それでも、本来の健全な肌状況を保っていれば、肌は生きていますので
皮脂分泌は起きるのです。

 

厳選成分が、お肌に働きかけ、正常肌へ

成分数を極力少なくし、肌に必要な成分、かつ自然な成分を厳選して
配合しているOLIMは、肌の健康にフォーカスしたスキンケア製品です。

 

30年間スキンケアに関するお仕事をして感じることは、

◆天然の成分の力の、絶大さ。

そしてそれを生かし切る、

◆防腐剤、界面活性剤など余計なものを入れないこと。

この2つのアプローチが大切と考えています。

 

 ※ 研究者によっては、防腐剤、界面活性剤が、シミの原因と言い切人もいます。

 

いくらいい成分を配合しても、
それを阻害する成分を配合しては、いい成分の意味がなくなります。

 

デリケートなお肌の方は、特に、そのことを注意する必要があると思います。

みづからの肌で試作品を試しながら製品開発をしていますので、
そのことは如実に、肌そのもので感じています。

 

ぜひ1度、お試しください。
きっと新しい肌の感覚に驚かれるでしょう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

開発者松本千賀子

OLIMブランドの製品開発者 松本千賀子 スキンケアビジネスにかかわり30年。 自ら販売していたスキンケア製品が肌に合わなくなり、自ら製品開発をを開始。 敏感肌、乾燥肌、多くのスキンケア製品が合わないなど お悩みを抱えるお客様から、熱い支持を得ています。

-お知らせ